Search this site
Kamakura Yoga Society
湘南のヨガ教室 鎌倉ヨーガソサエティ
<< 鎌倉山シャラへのアクセス | TOP | 6/20鎌倉山ミーティングキャンセル待ちです >>
ヨガと山菜と
今日は鎌倉・大町会館のクラス
雨なのにたくさんの生徒さんが来てくださって嬉しいです>< 
夜のクラスだけど、ヨガの後のおしゃべりもけっこう楽しいのよね 
昨日杏子先生の陰ヨガクラスを受けたから今日は体が全然違う〜とか
朝もハタフローやってきましたとか
鎌倉山のホームスタジオの話とか
みなさまとお話しすることで、こちらがとっても刺激を受けます

ボチボチお片づけでもしていると
”馬場さん山菜食いますか?”って元気な声!
間髪を入れずに”食います!”って元気に返答しました

福島へ山菜とりに出かけた生徒さんから山菜いただきました!
こごみに、たらの芽、えーともう一つは何だっけ
名前聞いたけど、忘れてしまった><
ヨガクラスの直前直後に聞いたこととか
忘れちゃうことが多い(笑)
頭もリリースされちゃってるのかしら

山菜がある現場の写真で見せてもらいました!
感動的です
そして山から帰ってきた人はいい顔してますね!

山菜料理にイメージを膨らませてる?!
残ってお話してた残り者(笑い)に福がありましたね!!

月曜日は夜のクラスが終わって、いつもおうちで遅いご飯をいただきます
夜食べるのは良くないから、いろいろ試してみたけど
やっぱり軽くご飯を食べると、お疲れさま!って感じがするので
リラックスして眠れるように遅くても食べる習慣になったみたい
今日はもちろん深夜の山菜料理しちゃいました!

これは食べ方が分からないので、教えてもらいました
沢に生えていて、沢水で洗って食べるんだそうです!
ということで、洗って味噌をつけていただきました
ちょっとぬめりがあって、少し山菜らしい香りとえぐみもありおいしい!!!
あっという間に完食してしまいました!

たらの芽のお蕎麦><
私は揚げ物はしないので、ごま油を数滴仕上げに!
たらの芽の軸は生でいただきました
ほんとにおいしい
う〜!すごく強くなる気がします

やっぱり、栽培されたものじゃなくて、山野に自生している植物だから
とっても強いです
春は苦いものを食べなさいっていいます
フレッシュ山菜なんかなかなか食べられないから嬉しいな=
こんな加工されてない山菜を食べたの初めてです
やわらかくて、加熱とか極力しない方がおいしいですね!
どうもありがとうございま〜す


帰り道は雨もあがり、澄み渡るような空にきれいな月でした
鎌倉山の山道をオートバイで夜帰るのはまだ2回目
雨上がりの山道、目の前を見たことない生き物が走って横切りました
WEBで調べたら初めて出会ったハクビシンみたいでした

明日は太陽が出そう!
またよい1日を




posted by KMK | 23:30 | Yoga /ヨーガ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kamakurayoga.jugem.jp/trackback/363
トラックバック