Search this site
Kamakura Yoga Society
湘南のヨガ教室 鎌倉ヨーガソサエティ
<< Yutenji Workshop | TOP | Yogic Arts TT >>
2009/11/23 purna yoga workshop in Kamakura
11月の3連休の最終日
ジョン・オギルビー先生が鎌倉に戻ってきました 
ジョン先生です
Jhon Ogilvie

今日のワークショップは私が今まで受けたり、主催したりしてきた中で
ベストワークショップの一つです
ジョン先生にすっかり惚れちゃいました!
すごい素敵な先生です
生徒のみんなの笑顔がそれを表していると思います

This is one of my BEST workshop
I was fascinated with  great teacher Jhon: )



通訳のかおり先生:)



体を温めた後は、いよいよ、これがジョン先生のパーナヨガです!
ジョン先生の生徒への思いやり、優しさは、なんだろう
他にこんな先生いないだろうと思います!

"Prasarita Padottanasana" into...! 

Adho mkha vrksasana
下向きの木のポーズ















Viparita Chakrasana
Vrksasana into Urdhva Dhanurasana

ハンドスタンドから、後へ足を落としてバックベンドに入り
またハンドスタンドへ戻るポーズです



ハンドスタンドからのサソリのポーズ

写真見て"うひゃー!キツそう、あんなのできない!"って思うかもしれないけど。。
実際は笑いが起こる
ほんとに楽しいクラスで
先生のアシストがほんとに上手で、アーサナをしている人は何が起こったか
分からないくらいだと思うよ!
ほんとに生徒さんの笑顔を見て、ジョン先生ってすごい人だと思った

先生はすごく優しくて、たくさん練習をしている人でも
ヨガの初心者でも楽しめるよう、必ず、ポーズにいくつかの選択肢をくれます
ほんとに思いやりとやさしさのある先生だと思う

I believe  John is  really gentle and attentive teacher

みきちゃん気持ち良さそうだね:)





ジョン先生、かおり先生、ありがとうございました
皆様、ありがとうございました


アドヴァンスのポーズをすることは
私たち生徒にとって、とてもHappyであり、素敵なチャレンジングです
でもその為には、良き師が必要です

ジョン先生は来年また戻ってきたいって言ってくれたので
すごく嬉しいです!

7月に初めてジョン先生に会った時も
(誤解を恐れずに言うならば、、)スルメのような人物だと感じました
ワークショップが終わってからも
ジワジワと先生の優しさが伝わって来るのです

11月のこのワークショップで、さらに少しづつだけど
ジョン先生という人を理解できて来てる気がして
とにかく、こんな素敵な人に奇跡のように巡り会えたことが
嬉しいです!
ジョン先生はとても強いスタイルを持っていると思います
(因みに、私はジョン先生のファッションもすごく好きよ!)
自分なりに、ジョン先生の愛を受け止め、さらに人に伝えられたらいいな

ジョン先生の緊急来日でしたが、ワークショップに集まってくれた
生徒の皆様にも心から感謝です☆

ヨガジェネさん、MIKZOさんにもとても感謝しています
かおり先生もどうもありがとうございました

4月からバイロンヨガセンターでの日本人向けのティーチャートレーニング
もあるようなので、お知らせしておきますね!
オーストラリアに行く時は、バイロンヨガセンターへ!


For we students, it is very happy and wonderful challenging 
to try some advanced postures
Therefore students need good teacher
Please come back to Kamakura: )
Thank you very much Jhon!





posted by KMK | 21:59 | Event Reports /イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック