Search this site
Kamakura Yoga Society
湘南のヨガ教室 鎌倉ヨーガソサエティ
<< 塩洗顔:) | TOP | 苦しみはなくならない >>
酒粕ちゃん
昨日夜の大町会館クラスの時、管理をボランティアでやってくれている石川屋酒店に寄って
鍵を受け取る時、酒粕らしきものが見えたので 
酒粕売ってるの?っておじちゃんに聞いたら
"うちは樽酒をやってるから、酒蔵がくれるんだよ〜:)持ってく??"
え〜じゃあ遠慮なく!ということで酒蔵の酒粕get:D

酒粕の話に行く前に、、
石川屋酒店さん、私が大町会館で月曜夜19時のクラスを毎週教えるようになったのは2003年の秋頃
それから休まず今度の秋でカマヨガも大町会館クラスも10年目を迎えます!10年!
そしてその間ずっとボランティアで予約や鍵の管理に大町自治体へのお金の管理
石川屋酒店のおじちゃんとおばちゃんがやってくれていたな〜って今しみじみと思ってしまいました!
私のヨガクラスの一番古くそして長い協力者?!でもある石川屋さんだった。大切にしなければね〜!

私はお酒を買わないので、たまには石川屋さんで買い物でも、、
なんていつも思っているのに、酒粕もらって帰ってきました:b

クラスの前、酒粕レシピの話になって、粕漬けって手が有ったこと、初めて知りました
今までお味噌汁に入れるしか思いつかなかった!
今度赤魚か鮭でも漬けてみよう!!
わー超楽しみ:D


野菜の買い置きをしてないので、今日は玉ねぎとネギしか野菜が無いのに雪><。。
殿、篭城になりますぞ、、今日のランチとディナー
あるもので、飯を作りまする〜
って一人時代劇を妄想していたら、卵掛けご飯と納豆、湯葉のお刺身に味噌汁
意外と豪華なディナーに:)
いただきまする♡ 

今日は酒粕とよく合う白味噌、ワカメとネギと絹豆腐:)

元気が出まする:D




posted by KMK | 22:59 | Diet /食 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kamakurayoga.jugem.jp/trackback/1210
トラックバック