Search this site
Kamakura Yoga Society
湘南のヨガ教室 鎌倉ヨーガソサエティ
<< ホームメイドヨーグルト | TOP | 春の足音 >>
ステッピングマッサージ
昨日は二人ヨガ、ステッピングマッサージの後半クラスでした
前半クラスは大雪でしたが、後半クラスは強風なれど日差しポカポカに恵まれました 
このマッサージでは仏教の考え方に基づいて施術を施していきます
各所に弘法大師による修行の段階の名前がつけられていて
ここは抜業因種(ばつごういんしゅ)住心への足でのマッサージを施しています

杏子先生、写真とってくれてありがとう!
facebookからいただいちゃいました

ガラス面の多いこのお部屋では晴れると日差しがたっぷり
クラスが終わっても猫のようにゴロゴロしたりして:)


ランチにカレー:D

私は最近カレー屋さんでナンを頼まずにライスにしています
ナンも大好きだけど、小麦食べないとそれはそれで慣れてしまいます
グルテンを避けること、米と麦を同じタイミングで食べないこと
自分の体質の面から小麦自体もなるべく食べないようにしてます
あと、食べ過ぎないこと(あはは、耳が痛い!)

その結果、体にとって良かった?
はじめて2ヶ月弱なのでいいような気もするし、まだ分かりませんが、もう少し続けてみます:)

 
二人ヨーガ、ステッピングマッサージもヨガと一緒で
少しづつ毎日のように続けることが大切です
なので、またクラスをやりたいと思っています

ヨガでは、ゆっくり時間をかけて、筋肉の収縮、弛緩を繰り返すことで
自然にコリが緩んで来るので、徐々に体もやわらなくなってきます
二人ヨガ、ステッピングマッサージでは意識的にコリをほぐしてしまいますので
体をしなやかに、良くすることへの効果がとっても高いのです


Namaste:)
posted by KMK | 10:54 | Yoga /ヨーガ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kamakurayoga.jugem.jp/trackback/1196
トラックバック